きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

再び『きのこ弁当』で優しくサポート

2023-12-20 10:46:01 | サラめし
さて、お肉系が続いてましたので、ここで落ち着いたメニューをチョイス。



今週もまた『きのこ弁当』です。

なんだかんだとつくねや玉子焼き、ホウレンソウの煮びたしなどが入っていてコンパクトに仕上がってます。

それに、きのこの炊き込みご飯はなかなか中毒性があります。

そうですねぇ、鳥五目御飯のような、これに味噌汁があればそのまま食べられますし。

これはこれで食べ終わったら見た目以上に満腹感に満たされます。

なんというか、食欲はあるけれども、ちょいサッパリ系が食べたい。でもそれでいてしっかりと食べたいって時があります。

若いころは揚げ物系のお弁当に大盛とかしておけばまず問題はありませんでした。

でもさ、年齢を重ねてくると、そんなシンプルなことでは満足できない自分がいました(笑)

力任せにすればいいという時代ではなく、工夫が必要になる時代。

そういう年齢になってきたんだなと。

いくつかメニューがあるものの、どうもしっくりとこない。

まるで困った時に依頼する投手のような感じで『きのこ弁当』を登板させる監督の心境です。

でも、ちゃんとこの投手はいい仕事をするんですよ。

淡々と投げてしっかりと打者を抑え込む。

見た目は軽量級なんだけど、仕事はキッチリ。

よし、この試合もなんとか抑えた。

そんな感じのお弁当です、私にとっては。

今回はこれに熱々の濃い目の緑茶を添えていただきました。

私の心を穏やかにサポートしてくれる『きのこ弁当』。

食べ終わり、じっくりと緑茶を飲みこむと、すっかり穏やかな心持となった私。

ありがたや、ありがたや。

本日のランチ、ごちそうさまでしたm(__)m

栗菓子の専門店!恵那川上屋










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き肉弁当で筋トレ | トップ | ご褒美いも豚のトンカツ弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事