きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

ご褒美いも豚のトンカツ弁当

2023-12-21 11:48:39 | サラめし
新メニューをチャレンジです。

常に新たなお弁当にチャレンジしている私は新メニューは注文しない手はありません。

今回は『ご褒美いも豚のトンカツ弁当』(750円)



一見、ただのトンカツ弁当にも見えます。

ご褒美いもってなんだ?

おそらくイモをご褒美として食べさせている豚のトンカツってことなのでしょう。

ではレモンを絞って、ソースをかけていただきます。



うん、柔らかくて脂身も甘い。

あぁ、これは食べやすいトンカツです。

重くない、そしてなんとも上品な甘みを味わえる一品。

添えてあるおかずも食べながらもトンカツへ。

あふれる肉汁、脂身の甘み、サクサクのカツが素晴らしいオーケストラとなって奏でてます。

これは白飯が進む。

もしやこれ、白飯が足りなくなるパターンではないか?

いかんいかん、ちゃんと帳尻が合うように調整しなくては。

とはいえ、もはや止まらん。

このボリュームをいつもよりも早いペースで平らげてしまいました。

あぁ、欲望に負けてしまった・・・。

でも、そんなもの悔いなどなし。

だって、美味しいんだもの。

そう、美味しければまずはいいんですよ。数値?そんなの後でなんとかすりゃいいんだから(笑)

普段の健康管理なんて、欲望が勝った状態では何の防波堤にもなりません。

結局、白飯が若干不足してトンカツが最後の一口となりました。

うーん、大盛ってのもありなのだろうか?

いや、普通盛りだからこそここまで堪能できる余裕があったということ。

大盛ではそんな余裕はおそらくない。

そして残る白飯をどう処理していくかで悩むのならば普通盛りで『足るを知る』状態なのが幸せというものです。

あぁ、とても美味しかったです。

ありがとう、ご褒美いも豚トンカツ弁当。

そしてごちそうさまでしたm(__)m

本気のとんかつの作り方 サクサク ジューシー 基本の和食 豚ロース肉 プロの料理人が美味しく揚げる方法を詳しく解説します


次は何を注文しようか?





働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ


【キャンペーン実施中】栄養士の献立をあなたの食卓に!食材宅配のヨシケイ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び『きのこ弁当』で優しく... | トップ | 夕暮れ時の海辺もいいもんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事