きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

マヨネーズ祭り!!久しぶりの『キャベツマヨ丼』

2022-08-04 12:37:12 | サラめし
この日はそれまでの酷暑からやや緩やかに暑さが落ち着いた一日でした。

そして、そういう日はちょっとガッツリしたもんを食べてみたくなるもんです。

はて、一通りのメニューは食べましたからねぇ。

ここはやはりご飯もの、それも丼ものだろう。

そうやって絞り込んでいきますと、私の視線の先にあるメニュー名がありました。

『キャベツマヨ丼

以前にも食べて、かなり胃もたれに苦しめられた一品です。

ううむ、いかがいたそう・・・。

でもなぁ、この日の私はなぜか食欲がありました。

ええい、悩むならば食べてみよ!!

注文いたしました。



そうです、キャベツはあるものの、基本的にはから揚げにマヨネーズがメイン。

まさにマヨネーズ祭り、マヨネーズフェス状態です。

こんだけたっぷりのマヨネーズならば、熱くて濃いお茶を飲まなくてはいけません。

味はおいしいですよ、マヨネーズたっぷりですけど(笑)

食べ進めていくと、普通ならばご飯の量がマヨネーズを上回るパターンだと思いますが、これは違います。

ご飯よりもマヨネーズの量が勝ってますから(笑)

マヨネーズ好きにはたまらないですよ。

無事に食べきりました。

うん、すんげー満腹感。

良かったぁ、ご飯大盛にしなくて(笑)

本日もごちそうさまでしたm(__)m





実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてと、本日は『三色弁当』... | トップ | さぁ、『煮込みハンバーグ』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事