きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

ただの田舎の朝の風景、でも「ここにはなにもないがあります」感じる人にはなにかあります

2019-02-23 11:14:04 | 大多喜
何気ない日常からの一枚です。

先日撮影した地元の何気ない朝の風景です。



特別な観光地でもなんでもありません。

ごくごくありふれた地方の風景のひとつです。

まさに「ここにはなにもないがあります」(笑)

でも、そのなにもないはずの場所ではありますが、何かを感じる人もいるもんです。

私なんぞもついつい「いいなぁ」と感じて撮影したクチですから。

なぜ「いいなぁ」って感じたのか?

どことなく東北っぽい感じがしたんですよ、場所は関東の大多喜なんですけどね(笑)

東北のような高い山もない房総丘陵なんですが、なんでしょうねぇ。

うん、感じたんですよ。

そして何気なく広がる農地とやや遠くの丘陵、広がる空を眺めてみて、「いいなぁ」と感じた。

ただそれだけです。

それだけなんですが、それが人それぞれの価値観なんだと思います。

この時間帯のこの場所から眺める景色が「いいなぁ」と感じるかただ素通りしてしまうかの違いなんです。










日常の何気ないものから発見する魅力ってのもまたいいもんですね。





WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデーのお返し作戦・... | トップ | ここにはなにもないかもしれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大多喜」カテゴリの最新記事