きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

ウィンドウズの起動音&終了音

2019-08-12 20:14:32 | デジタル・インターネット
ウィンドウズといえば、記憶に出てくるのはやはり『ウィンドウズ95』。



懐かしいですねぇ、訳もわからずに電化製品の量販店に並んでましたから(笑)

もっとも、なにが凄いのかってのがわかってないのが私(笑)

正直、「ドラクエⅢ」くらいにしか考えてませんでした。



情けないけれども、その程度なんですよ。

後々に自分がどれだけお世話になるかも知らずにただ「へぇ~」と言っていた専門学校生なわけです。

詳しいことを知ってる人は当時ももちろん存在してましたが、でもね、PC自体を使用することが希な時代ですよ。

現代のように使用頻度が高ければ別ですが、まだそうではない時代。

なんとなーく「スゴイことがあるんだろうな」くらいな認識なわけです。

でも、それでいいんですよ。すべての事象に的確に判断できる人間などごく少数なのですから。

で、今回はそんなウィンドウズの起動音と終了音。

歴代Windows起動音・終了音(1.01~8.1)


私はユーザーですが、とりあえず20年ちょっとの歴史を紹介するに過ぎません。

否定でも肯定でもなく、とりあえず紹介ってのがいいかなと。

理由はないんですよ、ただそういう歴史があったというだけなんです。

そういう忘れやすい歴史ってのがあるのを綴るのもまたいいかなと。

こんなブログがあるのもまたいいかなと思って書いた次第です。

ロリポップ!★104種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん♪
EGOISM.JP / VIVIAN.JP / RAINDROP.JP / ZOMBIE.JP / MODS.JP ...










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の長津田駅とこどもの国線 | トップ | 真夏の悪夢・・・インキー事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事