きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

咳やくしゃみをしているなら、マスクはしてほしいなぁ・・・。自由かもしれないけれども。

2023-07-21 20:10:47 | 健康・病気
マスク解禁とはなってますけどもねぇ・・・。

ワクチン接種もやっている私ですが、仕事では基本的にはマスクは着用しております。

糖尿病患者なんで、立派な基礎疾患者でもありますしね。

用心に越したことはないだろうと。

職場の環境としては人数も少ないので、マスクを外している人ももちろんいます。

連日猛暑が続いてますからねぇ、マスクしてるとどうしても暑いのですから止むをえません。









それに、マスク解禁ですしね。

ただ、咳やくしゃみをするようならばマスクはしてもらえるといいなと。



いくらこちらがマスクしていても、飛沫とかどうしてもありますしねぇ。

それに気のせいなのか、悪寒や頭痛も今日は感じてました。



検温したら36.5度なので平熱なんですけどね。

ちょっと心配になりますよね、また感染者も増加しているって情報もありますし。

頭痛はわかりませんが、悪寒とかはもしかしたら低血糖の症状かもしれません。



測定したら80台でしたから、低血糖症状が出てもおかしくはありません。

それでも不安はありますので、とにかくマスクして手洗いうがいはしっかりと。

くしゃみをしていた方はマスクをやり始めてましたけど、いやちょっと遅いかなぁ。

以前に較べればワクチンも普及してきてはいますけど、それでも気を緩めるのも躊躇する状態。

ましてや頻繁に病院に通院している状態としては、職場とはいえついついナーバスになってしまいます。

過剰反応かもしれませんけど、まだまだマスクは手放せないと感じたのでした。













コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週はコロッケ、今週はコロ... | トップ | 梅雨明けしたし、まだまだ結... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事