きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

最近のコンビニでのランチはなかなかいい量を提供してくれます

2021-05-18 22:34:54 | サラめし
本日のランチはいつもの自炊おにぎり弁当ではありません。

本日はコンビニ購入のお弁当です。

とはいえね、湿度が高まり、急激に初夏の暑さが襲ってくる昨今。

お弁当があっても、肝心の食欲が無ければただの宝の持ち腐れ。

この日はちょうど蒸し暑さがマックス状態ですから、どうにも持参のお弁当は厳しいと判断。

ではコンビニで購入・・・と見まわしてみると、いやね、どれも旨いとは思うんですが、どうにも食べきれる自信がありません。

これは参ったなぁ・・・。

うーむ・・・。

悩む私の目に飛び込んだのがこちらのお弁当。



なんと一膳クラスのご飯のお弁当。

これなら食べきれるだろう(笑)

これにサラダを付け加えて購入。

で、ランチです。

ご飯の量で勝負できるほど若くもない年齢ですからね(笑)、この一膳お弁当はかなり重宝しましたよ。

ちょうどいいくらいのご飯の量なので、おかずのサラダが食べやすいんですよ。

で、程よい程度の満腹感を得られますが、当然の如く、夕飯時には空腹感が襲います。

でも、これはむしろ願ったり叶ったり。

食べ過ぎても体調を崩す原因ですからね、もはやそういう年齢になってきております(笑)

量や付け合わせの絶妙もあって、この日のランチは充実感のあるランチとなりました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーツだろうがドレスだろう... | トップ | 庭で栽培されたソラマメを食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事