きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

作務衣

2011-09-20 06:21:31 | コスメ・ファッション

皆様、おはようございます。

こちら関東地方は、昨夜からの雨もあり、肌寒い朝を迎えております。

昨日の夕方くらいまでは、まだ夏の暑さでしたから、いきなりの気温変化に多少体がついていけていないようです。

夜は短パンで眠りについたのですが、肌寒さに目が覚めまして、さっそく「作務衣」を着用いたしました。

「作務衣」って何て読むかわかります?

そう、さむえ。

禅寺でも作業着が元々の由来だそうです。

まだ、トレーナーを着るほどの寒さではないし、ジンベエを着ると肌寒いとあって、ちょうど良いのがこの作務衣だったんですよ。

これ、なかなか部屋着にいいんです。

動きやすいし、着ていて楽。

まず、今日のような気候にはちょうどよいチョイスです。

久方ぶりに温かいお茶か珈琲でも煎れようかなと思う朝です。

皆様も急激な気温の変化に体調管理をお気をつけくださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だだちゃ豆? | トップ | 地デジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コスメ・ファッション」カテゴリの最新記事