きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

本日は『しまむら』にて仕事着を購入してまいりました

2020-06-14 22:53:30 | 通販・買い物
本日はちょいと地元のファッションセンターしまむらさんへ。



いやね、仕事に着ていくチノパンツとワイシャツ、できれば涼し気なタイプをってんで、探して購入してまいりました。



ワイシャツ3着、チノパンツ2着、靴下2足でなんと1万円ちかくに(笑)

でもねぇ、どうせ毎回着るもんですし、プライベートにすら着る場合を考えれば安いもんです。

西内まりや CM ファッションセンターしまむら


私がしまむらを選ぶ理由はいくつかありますが、明確なのは次の3点。

まず、地元にユニクロなどが無く、しまむらがちょうどいいから。

お次は値段がリーズナブル

そして最後は股下などサイズが合うから(笑)

ユニクロなどで買うとほぼ必ずズボンの裾上げは必須ですし、ワイシャツも微妙に大きかったり小さかったり。

ちなみに靴でいえばやはり地元のショッピングセンターで購入する革靴やスニーカーがしっくりします。

たぶんサイズが合うのでしょう。

こういうのって、試さないとわからんもんです。

てなわけで、とりあえず来週からの仕事着は新たに加わったやや派手目なワイシャツとチノパンでお仕事です(笑)

でも、少しは暑さ対策はできると思います、何しろ暑さ対策用に考えられた作品なので。





エルセーヌ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神保町の生パスタを食べさせ... | トップ | 豆腐に山形のだし&豆もやし和え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事