きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

これは旨いなと思った初めての外国のビール『ギネスビール』

2022-05-07 15:34:02 | 食・レシピ
昔、自宅で作ったカレーの画像です。



で、お供に1リットル缶のビール。



野菜たっぷりのカレーライスを肴にビールが美味しかったなぁ・・・。

と思い出していたら、もう一つ思い出したことがありました。

それは昔、会社の上司に教えてもらった外国産のビールのこと。

ビールって日本メーカーのものしか呑んだことがなかったので、様々な種類のビールがあると知り、驚いたもんでした。

その中でも黒ビールで好みになったのが『ギネスビール』



濃い苦みがありつつも、どこか好きになった味わいで、自宅近くのスーパーでも販売していたので、週末に購入して料理を作ったら呑みながら食べてたもんです。

最近はとんとご無沙汰してますが、ふと思い出した味です。





まだ間に合う!忘年会の予約なら【Retty】


素敵な思い出を。グルメサービスNO.1【Retty】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔食べたブラックペッパーの... | トップ | 経費の問題『タクシー代も認... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事