きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

御茶ノ水ソラシティとエチオピアのカレー

2020-09-21 10:21:38 | サラめし
御茶ノ水にある複合施設『ソラシティ』。









ここのレストランフロアで夕方過ぎの休憩で





摩天楼からの空が徐々に闇に包まれようとする瞬間に街へと繰り出します。

とくに食べたいものを決めてない場合、とくに一人での食事の定番はここ『エチオピア』さん。

神保町界隈の店舗とはやや雰囲気が異なるのも私にとってはいい感じです。

同じお店の系列なんですけども、雰囲気が異なるだけで違うお店のようなのが私には魅力的なのです。

で、いつものように野菜カレーを注文。

カレーができるまでのジャガイモ。



食べてる間にやってくるカレー。



うーん、いつも通り。

どんなに真冬でも汗をかきながら食べるカレー。

そして食べ終わるとまた、いつもの職場という戦場へ。

ほんのひと時、雑踏から遠ざかれる瞬間でした。

ソラシティから出ると、そこはいつもの御茶ノ水。

そして再び戦闘モードになって降りかかる難題に取り組む毎日なのでした・・・。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖尿病が判明した前後、身も... | トップ | 本日の上総中野駅~令和2年9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事