きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

『奥華子』というアーティスト

2020-06-08 21:54:13 | 音楽
奥華子というアーティストをご存知ですか?



たぶんね、CMでお目にかかってますよ。

Tepcoひかりに決めた唄60秒.ver


井川遥 : TEPCOひかり (200410)


ガストCM ♪奥華子


MAST CM 奥華子


ね、何気なく聴いてるCMソングにも奥華子なんですよ(笑)

でも、映画の主題歌なども歌っているのです。

時をかける少女


奥 華子/ガーネット(弾き語り)


奥 華子「はなびら」Music Video映画『殺さない彼と死なない彼女』Ver.


あえて言うなら、これはあくまでも個人のワガママだと思うんですが、私はインディーズの曲も好みなんです。

花火 / 奥華子


奥華子 小さな星


最後に選んだ『小さな星』、この曲がじつはお気に入りです。

路上ライブでも演奏してくれていた曲で一番印象深い曲の一つ。

それは私にとっても懐かしい感じのする曲なんですよねぇ。

疲れ切った身体に無理くり動かしながらも仕事してたあの頃。

いつも走馬灯のような夜景を眺める電車の車窓・・・。

たしかに自分が求めるものだったと思うけれど、でもこれが本当の求めるものだったのか?

そう疑問にも感じるようになった30代。

そして下車する駅のホームから眺めると頭の中に流れるメロディ。

奥華子 そんな風にしか言えないけど


なんでしょうね、でもこれが音楽の力ってもんなんでしょう。

不思議と頑張ろうと思えたのですから。



私にとっては偉大なアーティストの一人です。

またライブを聞きに行きたいもんです。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のお買い物 | トップ | こんな絶景地どこよ?じつは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事