きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

めまいとしびれと震え、そして食欲不振と続く下痢・・・。病院で検査してきました20191121

2019-11-23 15:41:42 | 健康・病気
今年に入ってから、ずっと下痢と食欲不振が続いていた私。

11月に入って、先月まで続いた長引く咳がようやくおさまったと思いきや、今週は気持ちの悪さからグルグルと目が回るめまいに症状が悪化してしまいました。



文字を見ても何を見ても、しまいには目をつむってもグルグルグル・・・。

おまけに右腕の肘から薬指と小指にまで痺れが出ており



両手の震えと



食欲不振



そして続く下痢・・・。



で、金曜日に休んで病院に検査に行ってきたのでした。

血圧は普段より高め、普段が110くらいなのに130までになっているほか、血糖値もやや高め、食欲不振と下痢の影響もあり体重は60キロを下回り57キロまで減少してました。



身長が175センチなので、60キロはあってもいいもんですが、体重の増減なども超尿病にとっては重要なバロメーターの一つなのです。

検査を行ったところ、やはり目の反応が鈍く、耳の聞こえ方も内耳の器官が乱れてることからの聴こえ方の乱れもあり、手の痺れや震えなどは血行の乱れなどもあるかもしれないということで、しばらくは静養と薬物療法で様子を診ることになりました。

胃腸については、おそらく自律神経の乱れによるものかもしれないので、市販の整腸剤で様子を診ることに。

頸椎も心配だということなのですが、おそらく脳の病気(脳こうそくなど)の可能性は低いだろうという診断でした。

先生曰く、「とりあえずは薬物にて様子を診ますが、症状が続いたり急変したりしたらすぐに診察を受診してください」とのこと。

めまいの種類にもよりますが、軽くみては危険な症状の一つなのでと念押しされました。

身体の疲れと精神的な疲れ、体力と免疫力の低下が重なっての症状なのかもしれませんね。

しばらくはこちらの症状ともお付き合いすることになりそうです。

あの“玉川温泉”が自宅のお風呂で再現できる!?
家庭用天然ラジウム温浴器【玉川の花湯】









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜とカフェと居酒屋の彩る街... | トップ | 排尿時に痛み!? 泌尿器科... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事