きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

JR東海の長寿CM『そうだ 京都、行こう。』

2017-08-14 16:22:36 | テレビ番組
そうだ、京都行こう1993年~2017年春


JR東海のCM「そうだ 京都、行こう。」シリーズ。



このCM曲が流れると、自動的に京都をイメージしてしまうようにすっかりパブロフの犬状態になってしまっている日本人も多いのではないでしょうか?

そうだ京都、行こう。 2017年・春 二条城


何度も子供の頃から聞いてるものなので、私などもこのCM=京都になってます。











でも実際のスポンサーは京都府でも京都市でもなくJR東海なんです。CMの最後に「JR東海」とアナウンスがあってクレジットが流れますが、意識しないと「京都府観光局」とか「京都市観光協会」とかがスポンサーとしてやってるように勘違いしてしまいます。
実際、私も子供の頃はJR東海とは気付かず、ずっと京都の会社か自治体が作ってるもんだと思ってました(笑)




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 ◆◇ JR東海がオススメする珠玉の逸品 ◇◆

*=======*=======*=======*=======*========*
    【JR東海】いいもの探訪【公式】
   
バイヤー厳選!JR東海沿線地域の珠玉の一品!

~特別な日に特別な"いいもの"を~

*=======*========*=======*=======*=======*

          
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIYB0+6C11GY+3T4E+5YZ77
 ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏┫ ◆◇JR東海沿線地域の“いいもの”をご家庭で ◇◆ ┣┓
┃┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛┃
┗━┛               ┗━┛
          
      【 JR東海の公式通販 】

       バイヤーが現地で厳選!


   \ \メディアで話題沸騰の商品多数// 
 
  ▼▼ 今スグ"いいもの"をチェック ▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIYB0+6C11GY+3T4E+5YZ77
 *=======*========*=======*=======*=======*

それくらいインパクトがあるCM。それに曲のセレクトといい映像といい京都のプレゼンといい上質な造りです。

JR東海さん、CMが上手いなぁと感心しましたね。

今度、じっくりと観てみてください。京都の新たな魅力に引き込まれますから(*^^*)

















今年の夏はどこへ行こうか?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖尿病闘病記~日々の血糖観... | トップ | JR東海の懐かしいCM『シンデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事