きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

スマフォばかり見る人々と泣きじゃくる会見

2014-07-04 10:40:57 | ニュース

昨日は以前より」懸念していたことがついに起きました。

昨日、私が駅の階段をホームに降りようとしたところ、ホームに到着した電車から一斉に乗り換えのためにホームから上がってくる人の群れ。

その殆んどがなんとスマートフォンの画面を見ながらの突進です

いやいやお前ら、前方に階段を降りる人を確認しろよと

なぜか正規のルートでホームに向かおうとしている私が悪いみたいになります。

当然、途中では肩もぶつかります。

おいおいと。

少しは前を見て歩けと。

いかにも逆行するお前が悪いって顔で私を一瞥しますけど、そもそもろくに前方確認すらしないお前が悪いのではないか?

たとえば、これがちょっと怖い系な人だったらどうなんでしょう?

たぶん警察とかに訴えるのでしょうが、でも殴られてるでしょうね(笑)

どうも、「自分がされたら不愉快な行為」ってのを理解できない人が多くなっている気がしますね。

なんというか、「言ったら言い放し」ってことでしょうか。

そして先日のニュース。

号泣する県議ですが、私も動画を観ましたが「?」でした。

何がしたいのでしょう?

東京都議会の野次問題もですが、言う議員もですけど言われる議員も言われる過去があり、そして会見やら公で泣くという光景はもういいんじゃないですか?

だったら開き直って、「すいませんでした、あと何か悪いことありましたか?」くらい言ってもいいと思います。

パフォーマンスをするむなしい行為と、周囲を見ようとしない環境に、ちょっと「これで良いのか?」と思わざるを得ない気持ちになったのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集団的自衛権 | トップ | 相模大野の夜に集う「麺屋 鼎」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事