きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

相模大野の夜に集う「麺屋 鼎」

2014-07-05 09:12:27 | 食・レシピ

昨日は色々と仕事でバタバタしてしまい休憩がとれず、食事なしにて帰宅。

その前日もとくに休憩がとれず空腹状態で「coco壱カレー」でアスパラトマト&チーズカレーをドラゴンボールの単行本を読みながら食べました。

しかもサイヤ人編~フリーザ編という往年の名作シーン。

私はこの頃の作品が一番盛り上がって読みましたね。

そして、昨日です。

小田急線で帰って来る間にメニューは固まってました。

ここは相模大野で「麺屋 鼎」での(自分なりの)スペシャルメニューだろう。

相模大野に到着するとさっそくお店へと向かいます。

今日と同じく気温は涼しく(やや肌寒いくらい)、ラーメンを食べるにはうってつけの気候。

この日、週末ということもあり店内はやや混んでました。

注文したのがこちら。

Nec_1014

「白胡麻淡々麺」「煮玉子」「一口ご飯」「餃子」です。

餃子は今回初めて。

期待してましたが、これは普通でしたね。

どちらかといえば「一風堂」(私が明大前に出張する際に必ず仕事帰りに利用します)の一口餃子のほうが旨いですね。

餃子以外はいつも食べてるメニューです。

やっぱ煮玉子の半熟具合といい海苔やチャーシュー、柔らかめにした麺、スープ、そしてご飯が何より旨し。

チャーシュー丼やらスタ丼もあるようなので今度はそれにもチャレンジです。

最後はスープにぶっこんでの「おじや」に。

それでも完食まではできませんでした・・・。

やはり年齢的なものもあるのでしょうね。

あと、夜中にこんなメニューはあまり体には良くはありません。

なので、20分の距離を私は徒歩で帰ったのでした。

翌日も仕事なんですけどね・・・

店内はすでに呑んでる人や仕事帰りの人でごった返し、会話もそれぞれまちまちでしたが、活気があることだけは確かでした。

活気があるのは何にもましていいもんです。

そして、この記事でこのブログもついに800記事を数えることになりました。

いやはや、人間やればできるものですね。

まだまだ更新を続けます(ブログ人は終わりますがまたどこかへ引っ越してでも続けます)のでどうぞごひいきに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマフォばかり見る人々と泣... | トップ | M大学生田キャンパスの学食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事