きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

暑い日は冷やしぶっかけうどんで

2021-08-25 15:21:49 | サラめし
暑い残暑が続く今年の夏・・・。

はてさて、お腹を下してもいた私には、食欲はあれどもあまり胃腸を刺激しないメニューを選択することがこの日の至上命題となりました。

今回は腹持ちがよさそうなうどん。



しかもぶっかけ。

都内で働いていた頃は立ち食い蕎麦屋などで食べられたもんですが、田舎じゃそうもいきません。

むしろ、駅に蕎麦やうどん屋でもって思いますが、需要が観光客がメインだとなかなか事業化も厳しいもんです。

なので、いつものコンビニでぶっかけうどんを購入。



シンプルなれど味わい深し。

私が好みだった『小諸蕎麦』の冷やしたぬき蕎麦に似たメニューかつ、そこに蕎麦ではなくうどんと半熟温泉玉子が加わった味付けは最強です。

それに、このカロリーならまず腹持ちはいいでしょう。

そして暑さを考えての冷やし。

あとは、うどんとトッピングを考えれば胃腸を刺激するものはまず見当たりません。

ここまで仕掛けてのランチ、大変オイシクいただきましたm(__)m









黒ごまとオリゴ糖で、毎日をスッキリ、健やかに!【かどやの黒ごま&オリゴ】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『まいっチングマチコ先生』... | トップ | 本日は『ミートソースすばゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事