きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

本日はカルビ弁当

2023-12-26 05:50:06 | サラめし
さてと、年末も押し迫ってきたこの時期。

お仕事も年度末に向けていよいよ佳境に入ってまいります。

この日、健康診断の結果も届き、まずまず良好の結果で安堵。

検査項目はいつもより少な目ではありますが、それでも不安なもんです。

ケガしてからお酒を控えているおかげもあって、すっかり平常値を示す数値。

血圧が測定した時がやや高いものの、それでもね、普段測定していると低い数値を維持してますから、たまたまだということもわかります。

内科的なもんは安堵できましたけど、今度は整形外科的なもんはといえば、まだまだ回復に向けて途上中。

そうそうすぐには回復できません。

だからというわけでもありませんが、景気づけにこの日のランチはカルビ弁当。



ちょい濃いめのタレが食欲をそそります。

食事をしていても電話対応したりとなかなかに忙しく、逆にこういうタイプのお弁当のほうが活動しやすいもの。

いいんですよ、落ち着いて食事を・・・なんてしなくても。

忙しい時は食べながらでも仕事するってのは当たり前。

もっとも、現代の風潮ではそれもまた時代遅れなんでしょうねぇ。

どうしてもやらなくてはならない時ってどうするんでしょう?

相手は待ってくれません、自分が待たされる側だったらどうだろう?

そう考えると動くもんなんですが、そうは考えないってのもまた一つの流れなのでしょう。

そうでもしないときりがありませんしね。

でも『ケースバイケース』って言葉もあります。

そこはまさに柔軟に構えていいとは思うんですよ。

それが『要領』ってことなんだとも思います。

さてと、作業しながらもお弁当を堪能いたしました。

休んだ気がしないのでは?

いいんですよ、毎日ってわけでもないんですから。

それにカルビ弁当、なかなか旨かったのも気分よくランチを過ごせた一因です。

メシが旨いと休まなくてもいい気分転換ができますから。

さてと、午後もお仕事頑張りますか。





働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ


【キャンペーン実施中】栄養士の献立をあなたの食卓に!食材宅配のヨシケイ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスだからって休みや... | トップ | 本日は大掃除、今年の職場メ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事