きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

もう16年ほど昔になるか、すき家にあった『タコライス』のメニュー

2022-05-21 14:53:30 | サラめし
あれはまだ私が上野、湯島近辺で仕事していた16年ほどくらい昔のお話です。

今回もメシのお話ですが、まぁお付き合いくださいませ(笑)

たしか夏頃だったかなと思います。

カレーや石焼ビビンバの美味しいお店が軒を連ねていた当時の湯島界隈。

食事処には不足はありませんが、なにしろ暑かったのとスーツでしたからね、しかも私は汗っかき。

どれも魅力的なんですが、できればあまり汗をかかない食べ物がいい。

といって、ざるそばやら冷やし中華とかだと、逆に身体を冷やし過ぎてしまう恐れもあります。

ふーむ、どうしたらよいだろう・・・。

カフェでサンドイッチって手もありますけど、それじゃ物足りない。

あー、どうしたらいいんだ・・・。

そんな私の眼に飛び込んできたのが『すき家』さん。

そして『タコライス』とメニューがありました。

タコって魚のタコ??

タコライスって食べ物を知らなかった私。

でもメニューの写真でようやく理解し、注文しました。



画像は参考です。

野菜メインで豚肉のそぼろがご飯に乗っかっていたと記憶してます。

うん、これなら汗だくにならずとも食べられますし、しかもちゃんとご飯を食べられます。

あっという間にペロリ。

これなら大盛にしとけばよかったなと思ったくらいでした。

最近、タコライスって食べてませんが、また食べてみたい味です。





実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパムおにぎり、旨かったけ... | トップ | お尻の筋肉ってじつは重要な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事