きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

スパムおにぎり、旨かったけどボリューム満点だったなぁ・・・

2022-05-20 14:32:42 | サラめし
昔、御茶ノ水で働いていた頃のお話です。

休憩に入ると、どこかお店で食べる気が無い場合は、近くにあったローソンで食べ物を購入してました。



そこのローソン、お店でお弁当とか軽食を作るスタイルでして、付近は学生さんやサラリーマンの多い場所柄、重宝されてました。

学生さんが多いというからか、ボリューム満点で安く、しかも味付けが濃いめのお弁当だとかが販売されていましたが、その中でもスパムおにぎりってのがなかなかな代物でした(笑)



画像はあくまでもイメージ画像なんですが、スパムハムに玉子、あとはツナだったりを挟んで、マヨネーズなどもあったかもしれません。

とにかく油っこくて濃いめの味わいなんですが、食欲がない時にもこれを食べればとりあえずは仕事を乗り切れておりました。

当時は食欲も落ちている状態で、糖尿病の症状が悪化していた頃、もっとも本人は糖尿病ってことを知りませんから、ただの疲れって思っておりましたが・・・。

やたらと疲れやすかったので、とにかく油っぽいもんでも、すぐにエネルギーになりそうなもんならウエルカムでした(笑)

それでも量を食べられませんし、すぐにお腹を壊してしまうので、できるだけ手軽に食べられそうってことでこのスパムおにぎりは重宝したもんです。

また食べてみたいもんですが、さすがに一つ食べたら満腹になるでしょうね。

懐かしいおにぎりの一つです。









働くママを応援中♪栄養士の献立で簡単バランスごはん♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ、メシだ!!『ネギ塩豚... | トップ | もう16年ほど昔になるか、す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事