きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

お尻の筋肉ってじつは重要なんですよ

2022-05-22 21:58:06 | 健康・病気
お尻の筋肉ってかなり重要なんですよ。

なぜか?

それは背中と足をつなぐ上半身と下半身をつなぐ場所だからです。



だからこそ、背中や太ももが凝ればまずは『お尻』の筋肉をほぐすのが基本なんですよ。

これね、頭痛の場合は首と肩、肩甲骨、それから腰までほぐず箇所を探ります。

これって、ストレッチやらタイマッサージやら整体でも同じです。

こういうのって、実際にやってもらってるとわかるんですけどね。

実際、身体ってつながってますしね、あとは筋肉ってのもつながってるんですよ。

だからこそ、そもそも根本的な個所をほぐさないと意味がありません。

物事ってそういうもんです。

小手先で片づけてもやがてはまた炎上する・・・。

だからこそ、気付いたらそれが困難でも根元から絶やさないといけません。

ここで、腕の差ってものが出てきます。

経験が浅いと痛い箇所をマッサージしていきますが、経験が深いと原因の箇所をほぐしてから他をマッサージします。

でね、デスクワークやら立ちっぱなしの販売系がいつも苦しむのは根本的にはお尻の筋肉なんですよ。

お尻の筋肉をほぐせば腰も背中も足もほぐれますから。

そういうのって、気付くと簡単なんだけども、案外と理解されないもんです。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう16年ほど昔になるか、す... | トップ | いろんな魅力があるからこそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事