きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

FⅯラジオ「InterFM897 : インターFM897 [ 89.7MHz TOKYO ]」

2017-02-03 09:39:43 | デジタル・インターネット
私は昔からラジオ電波の入りにくい場所に住んでいるのか、これまで自動車以外でラジオを聴くことはほとんどありません。
これまでも聴けてAMのニッポン放送くらい。

そりゃ、ニッポン放送は愉しいですし好きなんですが、気分転換に音楽を中心とした番組を聴きたい時ってあるじゃないですか。
そんな私の要望に応えてくれたのがこちら。

FⅯラジオ「InterFM897 : インターFM897 [ 89.7MHz TOKYO ]」

他のFⅯ局はノイズ音がひどくて聴き取りにくいのですが、この局はなぜかクリア。
先日、このことを発見して、それ以来ニッポン放送と併せて聴いてます。

現在は、メールチェックや確定申告などの事務整理作業中にPCを操作しながら聴いてますが、やはり音楽中心の番組が多いので、リラックスしながら作業に取り組むことができます。

そう、やはり作業ってのは楽しくやらなくてははかどりません。
とくに確定申告などの領収書整理やら数字の入力なんて作業は、ただ黙々とやってると気分も沈みがち。
ここでジャズやら映画のサントラなどが傍らに流れてるとどうでしょう?

あ~ら不思議。
気持ちもリフレッシュして単純作業もサクサクと進みます。

じつは20代の頃、仕事仲間と休日出勤や残業中などの時間帯にラジオ「ナックファイブ」を流して仕事していたことがあります。
ラジオが流れるだけでギスギスした雰囲気も無くなり、仕事がはかどりましたね。
今は懐かしい思い出ですが。

さてさて、ようやくノイズに悩まされることなく心置きなく聴けるFⅯ局にたどりつけました。
しばらくはこれで作業も愉しくできそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公衆電話考察 | トップ | 早起きは三文の得 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事