きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

やべ、弁当忘れた・・・、そんな時は買い出しして『マグロユッケ丼』

2022-08-08 17:48:14 | サラめし
この日は忘れ物が多い日でした。

まず、服用している薬を忘れ、お弁当を忘れ、そして靴を履いたと思ったらサンダルで出勤(笑)

とりあえず服装はいつもの仕事服だったからまだ良しかな・・・。

休日はお盆の手伝いとかしていたからなのか、どうにも感覚がずれてました(笑)

職場では色々と取引先関連の会議やらがありましたが、下っ端の私はとくに入るわけでもありませんので、せいぜいは聴いてるだけ。

で、頭の中はランチをどうしようか?

この日も暑い日ですが、さすがに蕎麦やら冷やしうどんなどだとスタミナがつきません。

思い切ってカレーでもどうだろう?

でもなー、汗っかきなのに香辛料でさらに汗をかいてもなぁ・・・。

で、ちょうど正午。

まだ議論が続く事務所内ではありましたが、私はそぉっと抜け出し(笑)

『すき家』さんへ。

ううむ・・・、結局何も決められずにモニターを前に固まっている私。

ここで見つけたのが『マグロユッケ丼』。

あー、これならいいかも。

早速購入。



うまく玉子を乗せられませんでしたが、そんなことは食べてしまえば関係なし。

それに混ぜればこんな感じ。



事務所に戻って用意していると、どうやら会議は終わっていたようで、静かなお昼となっております。

マグロユッケ、玉子まで加わって味わいが増しております。

甘辛いユッケとマグロ、それに玉子のまろやかな味わいが食欲を増進させてくれます。

あぁ、そうなんだよ、これだよ私が求めていたものは(笑)

ちょっと少なかったかな?と思えるくらいがじつはちょうどいい。

よし、しっかりと食べたので、午後からもお仕事頑張りますかねぇ。





【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ、『煮込みハンバーグ』... | トップ | 鶏肉のササミフライ弁当いた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事