きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

豆腐チャンプルーを食べました

2024-02-04 18:02:15 | 食・レシピ
コンビニで『豆腐チャンプルー』を見つけましたので購入。

自宅に戻って食べました。



いやー、旨いさー。

沖縄、行った事ないんですけど、ドラマとかで聴いた沖縄方言が出てくるくらいに美味しい。

ご飯のおかずにと購入したもんですが、お酒の肴にも合う。

これに島らっきょとか。



そして泡盛かぁ。



いいねぇ、すっかり気分は南国です。



とはいえ、まだまだケガからリハビリ中の身。

飲酒はまだまだ望めません。

まぁ、医者からは禁酒を指示されてるわけでもありませんが、願掛けみたいな感じなんですかね。

復活するまではとりあえず呑まない。

呑んだらだらだらと呑んでしまいますからね、加減ってもんを知らないもんで(笑)

ふと、以前に行った沖縄料理の居酒屋さんを思い出しました。

御茶ノ水駅近くにあるお店、まだ営業してるかなぁ。

以前に当時の仕事仲間と食事や呑みに行ったもんです。

あの時も『泡盛は身体にいいから』って呑んでたな(笑)

何かあっても



この言葉ですべてを片付いてた。

まぁ、全員がへべれけに酔っ払ってましたから(笑)

コロナも落ち着いたことだし、ケガも回復したらまた行きたいなぁ。

当時の仲間でも声をかけて。

呑み過ぎたら、医者に怒られそうだけど、そん時はこの言葉。



こんなことを言ったらますます火に油を注ぎそうです(笑)

OKINAWA SANSHIN JAPANESE Traditional Music Soul Song Shamisen ⛩️Oriental SYAMISEN 三線 沖縄 MUSIC


【4K】沖縄の景色と三線のBGM(作業用BGM)〜Nice View Relux Okinawa JAPAN Healing BGM〜


沖縄の音楽と風景を眺めていたら、そんなこと気にならなくなりますなぁ。

調子に乗って『なんくるないさー』って言いそうです(笑)













【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!













コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには地元メシを・・・、... | トップ | 不可能と思えることを可能に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事