きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

さて、ちゃんと痛めた左ひじもストレッチ方法を教わりましたよ

2023-06-17 17:49:34 | 健康・病気
本日はリハビリの日。

先日、重い荷物を持ったことでやや痛めた左ひじ(ケガしていないほう)のこともご相談。

すると『あー、右が使えないですからねぇ。左に頑張ってもらってる状態だから仕方ないですよ』と。

よかった、お叱りでも受けるかと思った(笑)

荷物などを持つことも多い状態の左ひじは曲げることも多くなっているので、ストレッチで伸ばしてあげれば痛みも減るとのこと。



おお!!

これはいい。

で、問題の右ひじです。

曲げ伸ばし、回転と前回を上回るってことはありませんが、それでも戻しは少ない状態。

先日、ラジオ体操で思わずジャンプしてしまったのですが、その影響はとくになさそうです(笑)

[テレビ体操] ラジオ体操第1 | NHK


やっぱさ、周囲がやってるとついついやってしまいますよね、こういうのって(笑)



もちろん、その後はジャンプはしてませんよ。

それに重い荷物も基本的には持たないようにまた気を付けるようにしてますしね。

今回もリハビリとマッサージをやって身体をほぐして終了。

昨日から梅雨の中休み。

空が初夏のようです。









マッサージで首、肩、腰、お尻、足と全体的に固く、自宅に帰るまでにはまた戻ってしまいそうです。

リハビリをしやすくする為にはマッサージで身体をほぐしておかないと。

これもまた長い道のりです。









履いた瞬間細く見える!マジカルシェリー骨盤ショーツ!














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ?ケガしてない肘が痛い... | トップ | 暑い寒いだけでない、湿度の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事