きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

暑い寒いだけでない、湿度の影響もある肘の痛み

2023-06-18 18:29:51 | 健康・病気
昨日とは変わって、本日は曇り。

体感温度は昨日以上に感じます。



買い物での車のエアコンは全開にしても解決ならず。

買い物中も頭痛に襲われ、ケガした右ひじの痛みもひどくなります。

おかしい、昨日はたいして痛みもなかったのに・・・。

それに昨日に比べて汗のかきかたが尋常ではありません。

昨日と異なること、それは『湿度』



そして湿度が上昇していると、ケガした肘も痛みがひどくなるということを発見しました。

最初は昨日リハビリでほぐしたもみ返しかとも思ったんですよ。

それもあるとは思いますが、それとは別に湿度が上昇していると痛みやだるさも増してきます。

痛みをカバーしながらの買い物をしていると頭痛に襲われ、水分補給をしていても間に合いません。

経口補水液を補給して、なんとか頭痛が和らぎました。

湿度が高かったこともあって、軽い熱中症になっていたようです。

普段から糖尿病なので水分補給も基本はお茶や水が多いのですが、こういう時はスポーツドリンクなどで補給しないと危険ですね。

痛みはたぶん、回復していけば軽減はされてはいくでしょうけど、これもまた経験ですねぇ。

【サーバーレンタル料無料】プレミアムウォーター



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、ちゃんと痛めた左ひじ... | トップ | 伸びがいまいちなんですよ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事