きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

初めて自分で購入した音楽カセット『たま・さよなら人類』~サルになるよ~

2017-04-06 11:22:07 | 音楽
今回は私が初めて自分で購入した音楽です。
それが、たまの『さよなら人類』。



当時(1990年)既にCDもありましたが、まだまだカセットが幅をきかせていた時代です。
私はカセットを購入して、親の運転する自動車内で流していたもんです。

でも、なんで『さよなら人類』をセレクトしたんだろう?

これがいまだに自分でも謎なんですよね。
ウケを狙ったわけでもなく、なんとなく選んだのかもしれません。
あるいはバンドメンバーの奇抜な恰好とシュールな歌詞が私の心の琴線を刺激したのかも(笑)

いずれにしても衝撃的なカセットデビューを飾りました(笑)

さよなら人類


当時はよくわからないまま、ただ聞き流してましたが、大人になって改めて聞いてみると奥の深いメッセージ性を感じる歌詞です。

我ながらよくぞ選んだもんだと感心した2017年春の日でした。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由研究のテーマ『飽きっぽ... | トップ | お散歩日記~陽気も良くなっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (たにむらこうせつ)
2017-04-06 14:19:50
読者登録ありがとうございます<(_ _)>
まだまだ未熟な詩や短歌ですが、
これからもよろしくお願いします!
返信する
こちらこそ (あんちゃん)
2017-04-07 13:37:00
いえいえ、こちらこそどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事