きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

懐かしの定食屋『十条 大番』

2022-04-10 19:50:19 | サラめし
仕事の関係で2015年頃まで通っていた十条。









お気に入りの一つが『味の大番





ここでのお気に入りはからし焼きではなくて、『モツ煮込み定食』



十条【味の大番】十条名物「からし焼」が旨い!下町人情溢れる大衆食堂!Eating Karashiyaki, a Local Dish of Jujo town at AJI NO OOBAN.


【十条かつさんぽ】「じゃじゃ馬」「碁ゑん」「田や」「斎藤酒場」「味の大番」5軒ハシゴ呑み食い


いやね、ここのモツ煮は柔らかくて旨しですよ。

酒好きの私ですが、さすがにここでは食事に徹します。

で、2015年当時ではまだあった駅近くの定食屋さんに洋食屋さん。

何度か定食などを食べに立ち寄りました。

あの当時、まだまだ樹上駅前は酔っ払いが駅周辺でフラフラするくらいにフランクな街でした(笑)

近くに女子大やら女子高もありますが、まぁ、通学時間帯は基本的に学校職員がいますからね、とりあえず治安対策はバッチリ。

まぁ、あとはそれ以外の時間帯が問題にはなりますが、それはそれ、ちゃんと警察の皆さんもいらっしゃいますからね。

なので、下町っぽい雰囲気で好きでしたね。

いくつかあった飲食店も駅前再開発で閉店しているでしょうねぇ。

いい意味で昭和の雰囲気を残してくれてる街の一つで、その中の定食屋さんなのでした。





医学博士監修によるオリジナル処方で製造した飲み過ぎ対策サプリメント特許取得成分配合【エカス ekas】













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神保町の定食屋『魚玉』さん | トップ | 驕る平家は久しからず、盛者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事