きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

週初めはとりあえずパスタから始めますか

2021-10-11 16:32:14 | サラめし
前日に呑んだアルコールが良くないのかわかりませんが(笑)

どうにも食欲ってもんが湧きません。

やれやれ、でもなー、何かしら食べないとダメな身体なんですよ。

若いころは食事抜きでも平気でしたが、年齢を重ねるとそうも言ってはいられません。

そっか、何かしらは食べないとなー。

じゃあ何を食べるか?

ご飯類はどうも・・・となれば麺類。

とはいえラーメンとかはねぇ、ちょっと厳しい。

そんな私の目の前にあったのはパスタ。





なるほど、パスタ、ちょい重いかもしれないけどもカルボナーラなら好物だし、いいんじゃね?とまぁ軽いノリで選択いたしました(笑)

これが思いのほか、パスタの太さに手こずります。

なんだろうなぁ、もうちょい細麺をイメージしていたんですけどね、平打ち麺、嫌いではありませんが・・・。

やべ、重くね?

でも、これで正解!!

十分なチーズの重厚な味わいを麺が受け取ってくれました。

このカルボナーラ、イケると思います。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの終着駅はアンドロメダ | トップ | サラサラと食べられるご飯も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事