きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

神奈川県川崎市麻生区黒川って知ってます?

2015-02-05 11:13:36 | 旅行
昨日の出張の行き先。
神奈川県川崎市麻生区黒川。

さてさてどこ?

まず、「麻生区」と書いてあさおくと読みます。
あそうくでは×です。
これはテストに出ますから(笑)
気を付けてください。
念のため、川崎市麻生区のページです。
川崎市の北西部に位置する区で比較的新しい区です。
代表的な駅が新百合ヶ丘駅。

ここから目指す黒川は小田急多摩線で3つ目の駅。


黒川駅です。
山に太陽が隠れて、それまでとはやや薄暗さを感じる16時過ぎ。
ここから20分、徒歩で目的地まで向かいます。

しかし寒い・・・。
よく見ると先週降った雪がかなり残っております。



どうにか目的地に到着して作業します。
外は寒くとも訪問先の人の心は温かい。
「ご苦労様です」とか言いながら作業をフォローしてくれます。

約1時間ほどで作業終了。
すっかり暗くなり、街灯の少ない道を歩く私。
路面凍結していたりする道をひたすら駅へと向かいます。
川崎なんですが、かなりの農村雰囲気満載の黒川地域。
レンタル農園もあるようですが、とにかく寒い。

着ていたベンチコートのフードを目深に被り直して、駅へと向かうのでした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の神保町ランチ「熱中屋... | トップ | 朝焼け撮影と納豆玉子かけご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事