きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

FLYING KIDS/風の吹き抜ける場所へ(Growin' Up,Blowin' In The Wind)

2020-04-27 12:21:59 | 音楽
先日、いつものFMラジオを聴いていると、懐かしの音楽特集が放送されておりまして、平成初期頃の『三宅裕司のいかすバンド天国』の話題で当時の音楽を紹介するというコーナーがありました。

いか天なんて懐かしいなぁ。



はい、このイカ天ではありません(笑)

こちら。



もう30年前なんですよねぇ、三宅裕司も相原勇も若い!!

いか天といえば、私にとっての代表的なバンドは『たま』です。

たま イカ天


当時はまだ小学生から中学生になるくらいの年齢だった私でしたので、深夜番組はおろか音楽番組にも興味がない子供でしたので、話題で聴いたりするくらいなもんでした。

でも強烈に印象に残っていたのが『たま』だったわけです。

名前も音楽も個性的でしたしね。

で、ラジオ番組で紹介された曲がこちら。

FLYING KIDS/風の吹き抜ける場所へ(Growin' Up,Blowin' In The Wind)

FLYING KIDS/風の吹き抜ける場所へ(Growin' Up,Blowin' In The Wind)  [MUS


そう、どっかで聴いたことのある懐かしい曲です。

おそらくCMなどで採用されていたのでしょうね、バンド名も曲名も知らないのですが、聴いたことがあると記憶しているのですから。

しばし、その懐かしさに聞き惚れた日曜の午後でした。

超豪華J-POPコレクション【J-LOVE】














 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通系ICカードの前にあっ... | トップ | あなたにとっての美少女って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事