きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

快晴と読書&おやつ

2015-01-13 14:40:11 | 本とおやつ
完璧な冬型の天気となっているここ最近。
関東はきれいな快晴となってます。



こういう日ってのは我が家の近くからは丹沢山系を望むことができます。

場所を少し変えれば富士山も見ることができます。
寒いけど気持ちの良いものです。

こんな天気の良い日は瓦屋根の太陽光反射も良いもの。


こういった瓦屋根に反射する太陽光や夕暮れにたたずむビル群ってのも乙なものです。

そんな私ですが、昨年購入した本をご紹介します。

「読むだけですっきりわかる平成史」後藤武士著
たまたまファミマで目にして、このシリーズの日本史が隣にあったのですが、購入したのは「平成史」。
1年毎に紹介があり、改めて説明されて自分がどういう時代を生きてきたのかが理解できます。
あのニュースや事件、出来事はこの時だったか!?と。

そんな読書の合間におやつにしているのがこちら。

節分で使用する大豆の入り豆を甘く作ったお菓子。

これはなかなかおいしいですよ。
セブンイレブンで販売してます。

これにお酒やお茶で読書などをして暇な時を過ごしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場仲間と行くランチ&夜のお店 | トップ | 千葉県大多喜町のお土産と私... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本とおやつ」カテゴリの最新記事