きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

桜情報(相模原市東林間情報)

2013-03-22 08:56:47 | まち歩き

Photo_3

今年は3月に入ってからの気温上昇が目覚しく、例年よりも梅や桜の開花が早まっているようですね

例年、3月後半から開花し始めて4月の上旬で満開となるのですが、今年はそれがかなり早まっているようです。

今年は久方ぶりに前職場の仲間達とお花見を計画しておりますが、それを先日予定より前倒ししたくらいです。

私が普段利用している小田急線東林間駅東口からの駅前からプロムナードにかけては桜並木がありまして、これがなかなか素晴らしい景色を演出してくれています。

夏なら深緑が、秋だと紅葉が、そして冬だと枯れていく落ち葉と四季を意識させてくれる空間で、私のお気に入りの一つです。

今回はその夜桜をいくつか撮影したので、こちらに掲載したいと思います。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

これは昨日(実際は午前0時を回っていましたので本日ですが)、帰宅途中で撮影した夜桜です。

すでに満開か八分咲きまで開花しておりますね。

ここ何年かこういった季節の移ろいを感じられる瞬間を楽しむ気持ちが出てきました。

たぶんこういったことも私のストレス解消になっているのかもしれませんね。

気持ちが華やぐ季節が目の前に迫っているといった気持ちになれますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駿河台の孤独のグルメ | トップ | 神保町の魚串揚げ居酒屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事