きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

ひこうき雲とゆーみん

2021-02-10 21:47:34 | 音楽
早朝は氷も張って冬の装いだった今朝。

でも日中ともなれば気温はぐんぐんと上昇。

ずいぶんと過ごしやすく感じた本日の房総半島。

それでも上空では風の流れは急だったようで。

飛行機は飛んでなくともひこうき雲。



つい、荒井由実の名曲が頭の中を流れます。

ひこうき雲 - 荒井由実(松任谷由実)


で夕刻。

そろそろ夜の帳が下りようとしている頃です。





夕方でも上空は風が強いのか、ドラマチックな雲を眺めることができました。

ここでもゆーみんの名曲が流れてまいりました。

やさしさに包まれたなら - 荒井由実(松任谷由実)


なんでしょうなぁ、高いところなんか苦手な高所恐怖症なくせに、不思議と空を眺めたり、ドローン撮影する俯瞰する映像って大好きなんですよね(笑)

『魔女の宅急便』の主人公、キキが魔法の箒にまたがって空飛ぶ姿なんざ、当時はまだ小学生だった私も乗りたいと思ったもんでした。

なーんかね、今日の空がついつい空すら飛べるような、乗ってる車が空を飛ぶように。



バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡ 空飛ぶデロリアン 【日曜洋画劇場】


現在は2021年。

とっくの昔に車は空飛んでて、ホバーボードなんぞも遊び道具で存在しているわけですが(映画の設定では)。

まぁ、それも愉しい空想のお遊び。

ユーミンやらデロリアンを脳裏に蘇らせた後、現実に戻りドラッグストアでインスリンなどの注射用の消毒布を購入するのでした(笑)

まぁ、これが現実なわけです。

空飛ぶデロリアンを友人の家で何度も観たのは中学生から高校生の期間。

まさかあの頃の自分が、その数十年後には血糖測定とインスリン注射を一日に食前にやってるなんて思いもよらないでしょう。

でもね、あえて過去の自分に言ってやりたいのは『大丈夫だ、それでもなんとか元気に暮らしているぞ』と。

それに、当時は東京に行きたい、働きたいと思っていたもんですから、それもちゃんと叶えているぞと。

だから安心して自分のやりたいようにやれと。

空を眺めて飛躍しましたが(笑)、ちょいと昔を振り返った次第です。

『ひこうき雲』、いろんな意味で過去を振り返らせてくれる雲の一つです。





カメラの買取なら【カメラ買取アローズ】









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽が延びてきて、天気もいい... | トップ | 茨城探訪とイバガール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事