きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

カラオケでよく歌うアーティスト『チャゲアス』 〆はやはり「SAYYES」

2017-06-12 10:33:37 | 音楽
色々と不祥事ごとがありましたアーティスト「チャゲアス」。

でも、作品は本物。

仲間内でカラオケなどに行くと、ヂュエットする時(野郎同士ですが)に選曲するのはチャゲアスさんですね。

やはり「101回目のプロポーズ」でのテーマ曲。




MV] SAY YES / CHAGE and ASKA


じつはリアルタイムではほとんど観ていないんですけど、バラエティ番組などでのパロディで「ぼくは死にましぇ~ん、あなたが好きだから」などのモノマネとともにその独特の歌い方などもパロディ化されたものを観てました。
おかげで注目したんですね。

もう25年くらい前のドラマ(たしか1991年放映だったと思います)なので、現代と照らしてしまうとまたおかしい描写などもありますが、あの当時、大ヒットでしたからねぇ。
武田鉄矢さんも私の中のイメージで「金八先生」が強かったのが、トレンディードラマの人に加わったドラマでもありました。

私の場合、チャゲアスではsayyes以外でもお気に入りの曲があります。

それがこちら。

WALK/CHAGE & ASKA(92年OA)






LOVE SONG/CHAGE & ASKA(92年OA)






どちらも90年代初頭の作品。
ちょうど私が中学から高校にあたる時期なんですけど、やはり青春の曲ってやつですかね。
聴きやすいし、それにカラオケでも歌いやすそうで(実際、かなり難しかったりしますが)よくCDをレンタルしてました。
今は無いかもしれませんが、当時はビデオもCDもレンタルショップでレンタル(借りて)してカセットテープなどにダビングして愉しんだもんです。

ミュージックビデオなどの服装も当時のものですね。
ああいうの着てみたいもんだなぁ・・・なんて思ったもんですよ。あれで都会を闊歩したいとね(笑)

今は活動を休止しているチャゲアスですが、また立ち直って歌ってくれればいいなと思ってます。作品はいいものなので。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの朝ドラ『すずら... | トップ | 糖尿病闘病記~食後に頻発す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事