きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

会社が倒産する夢をみました・・・、洒落にならん

2018-10-08 16:37:53 | ブログ
いやはや、夢をみました。

しかもやけにリアルな夢を・・・。

夢の中で、「会社が倒産した、明日から何もない」と言われている場面。

現実は、自治体でバイトしてるので倒産ってのはまずないもんなんですが、夢の中だとそんなことはまるっきり気づきません。

じつはこれ、かつて経験したことでもありまして、私にとってはデジャブなわけです。

真田丸 面白シーン HD


夢の中では私、地元を離れてかつて住んでた相模原へ行って仕事しようと考えてました。

たぶん、相模原のほうが仕事があるだろうと考えたのと、現在闘病中でも、元々入院等していた病院が相模原になること、そして20年近く住んでた街なので土地勘があるからです。

そしてもう一つは現在、車を保持していることがあります。

相模原は車社会の街、仕事をするにも車が必須という会社がじつは多いのです。

とにかく仕事を探さねば、あとは家も探さねば・・・。

家はとりあえず知ってる不動産屋さんに相談するとして、仕事は・・・と。

ここで目覚めました、なんだか嫌にリアルな夢です。寝汗までかいてしまいましたよ・・・。

たまーに見るんですよね、こういう夢を。

今のバイトから安定した仕事につけってことなんでしょうかねぇ、まぁ考えてはいますが。

この危機意識みたいなもんが夢に出たのかもしれませんね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラック企業の見つけ方・・... | トップ | 朋遠方より来たる、また楽し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事