きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

今日で8月も終わり

2020-08-31 18:29:50 | 大多喜
さよなら、夏の日~

なんて、山下達郎の曲が流れてきたなぁと思ったら、今日で『としまえん』って閉園するんだなと思い出しましてね。

私は仕事で『としまえん』の前は歩いたことはあるんですけども、中には入ったことがないんですよ、残念ながら。

とまぁ、ノスタルジーな感じになったんですが、ここで夏空です。















今年は7月いっぱいまで梅雨。

8月にやっと梅雨明けしたかと思えばずっと猛暑。

しかも雲すら感じないくらいにかんかん照りの日々。

ようやくお盆を過ぎて、夏の空らしくなってきましたが、それでも夕方から明け方などは秋を感じさせてくれるくらいに気温が落ちてきます。

おそらくこれ、中房総の田舎だからかもしれませんけど(笑)

おかげで窓開けて(当然網戸はしてますよ)いると、涼しい風が入って参ります。

下手すれば若干肌寒さすら感じる時も(笑)

なんだかんだと着実に夏は過ぎようとしてます。

で、この曲。

山下 達郎 さよなら夏の日


今夜はこの曲をBGMに眠りにつきたいと思います。





超豪華J-POPコレクション【J-LOVE】








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川マシマシ5号店(現在は... | トップ | 昔勤めてた職場のスタッフさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大多喜」カテゴリの最新記事