きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

お散歩日記~神奈川編『日本の大動脈・東名高速道路』~綾瀬市の涙ぐましいPRと天下の海老名サービスエリアヾ(≧▽≦)ノ

2017-07-01 15:52:14 | まち歩き
先日は久方ぶりに神奈川へ日帰り旅。
いつものお供なんですが、勝手知ったる国道16号線。





なんでしょうなぁ、町田やら相模原って地名だけでも懐かしく感じ、国道16号やら国道246号と見るだけで涙が出てきそうになるくらいに妙な郷愁に襲われます(>_<)
それだけ長く慣れ親しんだ土地ってことなんでしょうなぁ(*´▽`*)



さて、そんな東名高速を西へと向かうと大和トンネルを超えた先の陸橋に出てくるとある自治体のPR。



そう、綾瀬市です。



「ここは神奈川県綾瀬市です」とか「住みやすい街、綾瀬」とか涙ぐましいまでのPRを展開している綾瀬市。
ここを通るといつも心の中でエールを送ります。

「頑張れ~、綾瀬市!!ヾ(≧▽≦)ノ」と。








さて、いつものトイレタイム。

ここは天下の海老名サービスエリアで休憩でしょう。





さすがに規模の大きいサービスエリアです。
トイレも最高なら土産物なども最高です(*^。^*)





海老名市、高速関連はものすごく充実してるんだけど、鉄道などのそれ以外はこれからって感じ。

頑張れ、海老名市。





なんとか厚木市と肩を並べるまでになってくださいね。

東名高速を走ると、なぜかこの二つの自治体にはエールを送ってしまう私なのでした。

フレー、フレー、綾瀬&海老名!!!ヾ(≧▽≦)ノ


さて、目的の寒川町まであと少しです。

つづく

★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入



















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩日記~東北自動車道・... | トップ | お散歩日記~お初の街・神奈... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろんり~うるふ)
2017-07-02 06:25:45
あんちゃんさんおはようございます。
自分も社会人の時、埼玉から神奈川の厚木に出張で、
とく東名に乗り海老名によりました。
大きなサービスエリアですよね。
当時、メロンパンが有名で(今もかな?)、時々買いました。
ただ、東名高速は3車線で混雑してて、パニック障害の自分は、怖くて殆ど一番左車線を走ってました。

出張の帰りは関越のミヨシパーキングでフランクフルトを食べてました。
美味しかったです。
じつは・・・ (あんちゃん)
2017-07-02 11:00:45
ろんり~うるふ さん

おはようございますm(__)m
コメントありがとうございます。

やはり海老名サービスエリアはメロンパンが有名なんですね。
残念ながら今回は購入できませんでしたので、次回は購入したいと思います。

三芳パーキングエリアのフランクフルト、じつは学生時代に友人がバイトしてまして、フランクフルトを店頭で製造・販売してました。

懐かしいぴそーどを思い出しましt(*´▽`*)

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事