きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

夏祭りシリーズ~相模原編・相模原で阿波踊り!?『東林間サマーわぁ!ニバル』~

2017-08-01 14:12:36 | まち歩き
夏祭り、浴衣着て花火を眺めて綿あめ食べて・・・。

そんな夏休みの思い出がよみがえってきます。

さて、『夏祭り』シリーズの第1弾は相模原市南区の東林間で今週末開催される阿波踊りの祭典『東林間サマーわぁ!ニバル』をご紹介いたします。

相模原で阿波踊り!?

そうなんです、阿波踊り!










私も住んでいた頃、何度も観てましたが、これがなかなか大盛況かつ大規模な祭典なんです。

【東林間連】東林間サマーわぁ!ニバル/【高張アクションカム視点】1日目・ビオラ演舞場

【東林間連】東林間サマーわぁ!ニバル/【高張アクションカム視点】1日目・本部会場

【東林間連】東林間サマーわぁ!ニバル/【高張アクションカム視点】2日目・西駅前演舞場

【東林間連】東林間サマーわぁ!ニバル/【高張アクションカム視点】2日目・西演舞場

寶船 東林間阿波踊り


画像や動画を添付しましたが、いかがでしょう?
かなりの規模と盛り上がりではないですか??

場所はこちら。



いやぁ、私も実際に観るまではたいしたことないだろうと高を括っておりましたが、さすがにこの熱気と規模の大きさはすごいの一言。
やるなぁ、東林間商店街の皆さん。

祭り期間中はメインストリートは車両通行止め。普段の住宅街は期間中、まさにカーニバル会場へと変化します。

さすがに踊るのは難しくても祭りの雰囲気だけでも体感してみてもいいですよ。いい夏休みの思い出になります。

この夏、東林間で阿波踊りを体感してみてはいかがでしょうか?







































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名言・格言集~『お金は追い... | トップ | 夏祭りシリーズ~相模原編・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事