進化する魂

フリートーク
AKB48が中心。
気の赴くままに妄想をフル活用して語ります。

AKB48は「処女性」を売りにしていたのか?

2013-02-17 18:09:13 | AKB48_軽ネタ
体調不良で寝込んでいました。

復帰して早速プレモル→ワインのコンボを極めつつ、気になっていたことを。

テレビつけたらNHKに力士さんとももクロが出てる。

ももクロって好感度高いのかな。


-----------------------


ある日、とある論者がこう言った。

AKBは「処女性」をアピールしてるわけだが~~


え?!!

すごく新鮮だった。

いや「新鮮」だと思っているのは私だけかもしれないが「新鮮」だった。

「恋愛禁止条例」って「処女性」をアピールするための意味合いもあったのだろうか??

今考えると非常に不思議なのだが、実はその視点はなかった。

私は、AKB48が「処女性」を売りにしたことは一度もないと思っている。

「恋愛禁止条例」というのは「処女性」を売りにするためのものではない。



そもそも「アイドル」なるものが「処女性」を売りにする。

これはある。

AKB48も例外ではない。

だがしかし、だからといってAKB48は「処女性」を売りにするために「恋愛禁止条例」を立てているのではない!!

断じてない!!

よって、加入前の恋愛は問題視しない。

「処女性」が大事なのは言うまでもないが、「処女」かどうかは関係がない。


「処女性」はアイドルの前提だが、AKB48は売りにはしていない。

AKB48が売りにしているのは「マジ」である。

「恋愛禁止条例」は「マジ」のことであって、「処女性」のことではない。



ということを考えて、ようやくわかった。

「恋愛禁止条例」を巡る一連の世論と私の間にあった差異を。

つまるところ、やはり「アイドル観」と「AKB48観」の差異も認識することとなったのである。

そういうことだったのかと。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tune)
2013-02-17 22:57:45
ほ、ほんまや。
納得!
返信する
ほんまです (advanced_future)
2013-02-19 01:39:14
>tuneさん
コメントありがとうございます。

恋愛禁止条例の前では処女性も一つの要素でしかないと思うんですよねー。
「マジ」が全てを包含しているので。
いやー個人的には発見でした。
周りの人がどう思っているのかという点について。
返信する

コメントを投稿