ドイツの有名メーカー、オペル社の「アストラ・Gクーペ」ですよ。
オペル社は現在GM社の傘下に入っていますが、
この「アストラ」はコンパクトモデルとして世界的に人気の高いクルマです。
またオペル「アストラ」としては2代目になる「G」というモデルで、
本来はセダンやワゴンが売れ線なんですよね。
発売開始は97年から始まってしますが、「アストラ・Gクーペ」に関しては、
01年から02年の2年間のみ生産されています。
エンジンは同じくGM社の傘下にあったサターンのモデルに搭載されてた、
Z22SE型の2.200cc直列4気筒DOHCで、GMグループでも一番成功したエンジンです。
生産期間が短いこともあり「アストラ・Gクーペ」は貴重性が高いクルマですが、
特にプレミアム的なものはついていません。(笑)
トランスミッションは国産では珍しいニュートラル付きのATを採用。
また、ドイツのDTM「ドイツツーリングカー選手権」でもオペルチームの
ベース車輌として使用されていました。
日本では珍しいクルマになりますが、まれに見かけることがありますね。
しっかりした剛性に信頼性の高い性能が売りで、
セダンやワゴンと共有パーツも多いので、比較的安心して乗れる、
クルマかもしれませんね!
オペル社は現在GM社の傘下に入っていますが、
この「アストラ」はコンパクトモデルとして世界的に人気の高いクルマです。
またオペル「アストラ」としては2代目になる「G」というモデルで、
本来はセダンやワゴンが売れ線なんですよね。
発売開始は97年から始まってしますが、「アストラ・Gクーペ」に関しては、
01年から02年の2年間のみ生産されています。
エンジンは同じくGM社の傘下にあったサターンのモデルに搭載されてた、
Z22SE型の2.200cc直列4気筒DOHCで、GMグループでも一番成功したエンジンです。
生産期間が短いこともあり「アストラ・Gクーペ」は貴重性が高いクルマですが、
特にプレミアム的なものはついていません。(笑)
トランスミッションは国産では珍しいニュートラル付きのATを採用。
また、ドイツのDTM「ドイツツーリングカー選手権」でもオペルチームの
ベース車輌として使用されていました。
日本では珍しいクルマになりますが、まれに見かけることがありますね。
しっかりした剛性に信頼性の高い性能が売りで、
セダンやワゴンと共有パーツも多いので、比較的安心して乗れる、
クルマかもしれませんね!