イタリアの世界的有名メーカー、フェラーリの「F355」ですよ。
現在のフェラーリ・シリーズでも一番人気です。
登場は94年からで99年まで生産されていました。
日本でも正規代理店から販売されていまいたね。
「F355」の355は3.500ccの排気量からとれれていて、
エンジンはフェラーリV型8気筒DOHCの5バルブで最高出力は350ps。
先代は初代308GTBから348GTBの流れをくんでいます。
フェラーリとしてはフラッグシップではないため、
比較的価格も安かったことが人気の1つにあったみたいですね。
トランスミッションは6速MTとセミオートマ(F1マチック)の2種類。
コンパクトながらワイドなホディが特長で、
8気筒エンジンをミッドシップ駆動としたとこが、
フェラーリらしさを醸し出しているようです。
中古市場でもフェラーリとしては比較的球数が揃ってる方で、
平均800万円あたりで購入可能です。
自宅は激安アパートでもフェラーリに乗りたい人にも手が届く、
憧れの1台みたいですね!(笑)
現在のフェラーリ・シリーズでも一番人気です。
登場は94年からで99年まで生産されていました。
日本でも正規代理店から販売されていまいたね。
「F355」の355は3.500ccの排気量からとれれていて、
エンジンはフェラーリV型8気筒DOHCの5バルブで最高出力は350ps。
先代は初代308GTBから348GTBの流れをくんでいます。
フェラーリとしてはフラッグシップではないため、
比較的価格も安かったことが人気の1つにあったみたいですね。
トランスミッションは6速MTとセミオートマ(F1マチック)の2種類。
コンパクトながらワイドなホディが特長で、
8気筒エンジンをミッドシップ駆動としたとこが、
フェラーリらしさを醸し出しているようです。
中古市場でもフェラーリとしては比較的球数が揃ってる方で、
平均800万円あたりで購入可能です。
自宅は激安アパートでもフェラーリに乗りたい人にも手が届く、
憧れの1台みたいですね!(笑)