8代目「スカイライン」の「GTS-t TypeM」ですよ。
このモデルから伝説復活の「GT-R」が存在していたので、
R32型と言えば、真っ先にそちらが思い浮かべられますが、
5ナンバーサイズのフラッグシップモデルとしてこの「GTS-t TypeM」も
人気があったクルマです。
エンジンはRB20DET型の直列6気筒DOHCターボで
最大出力は215psありました。
バリーションは2ドアクーペと4ドアハードトップの2種類。
ノンターボのGTS-tもありましたね。
当時、かなり高額だった「GT-R」にはとても手が届かなかったので、
この「GTS-t TypeM」を購入する人は多かったです。
個人的にはあまり好きではなかったのですが、
この「GTS-t TypeM」をベースに、外装のエアロを「GT-R」のものを移植した、
「なんちゃってGT-R」仕様にしてるのをたくさん見かけました。(笑)
この「GTS-t TypeM」はそれで十分スポーツカーで、
FR駆動に5速MTと組み合わせで乗れば楽しく走ってくれてました。
スタイルもこのR32型から一新されてて、
今見ても日産の傑作だと言えますしね!
中古で程度の良いモノはもう少ないですが、
あれば今からでも乗りたいクルマの1台です。
このモデルから伝説復活の「GT-R」が存在していたので、
R32型と言えば、真っ先にそちらが思い浮かべられますが、
5ナンバーサイズのフラッグシップモデルとしてこの「GTS-t TypeM」も
人気があったクルマです。
エンジンはRB20DET型の直列6気筒DOHCターボで
最大出力は215psありました。
バリーションは2ドアクーペと4ドアハードトップの2種類。
ノンターボのGTS-tもありましたね。
当時、かなり高額だった「GT-R」にはとても手が届かなかったので、
この「GTS-t TypeM」を購入する人は多かったです。
個人的にはあまり好きではなかったのですが、
この「GTS-t TypeM」をベースに、外装のエアロを「GT-R」のものを移植した、
「なんちゃってGT-R」仕様にしてるのをたくさん見かけました。(笑)
この「GTS-t TypeM」はそれで十分スポーツカーで、
FR駆動に5速MTと組み合わせで乗れば楽しく走ってくれてました。
スタイルもこのR32型から一新されてて、
今見ても日産の傑作だと言えますしね!
中古で程度の良いモノはもう少ないですが、
あれば今からでも乗りたいクルマの1台です。