今年に入ってついに4代目レクサス「GS」が販売開始されましたよ。
中でも「F SPORT」はスポーツ志向を高めたモデルです。
元々、レクサス「GS」はレクサスブランドの中でも1番スポーツ性が高い
セダンという位置づけですが、さらに見た目も精悍な感じに仕上がっていますね。
エンジンは2GR-FSE型 V型6気筒DOHCの3.500ccと
4GR-FSE型 V型6気筒DOHCの2.500ccの2種類に
ハイブリッドエンジンが追加されています。
先代の3代目から、かなりイメージが変わり、
かつてのトヨタ・アリストを思わせる部分は完全に無くなってしまいまいた。
内装に関してもかなり高級化とハイテク化が取り入れられて、
BMWの上級モデルを思わせる雰囲気になっていますね。
また「F SPORT」専用のエアロやホイル、内装の色目など、
通常のものよりスポーツマインドが盛り込まれています。
このクルマをスポーツカーと言うのは無理がありますが、
高級セダンとしてはやはりスポーツ志向の強いクルマです。
新車価格がかなり高額なので、気軽に買えるクルマじゃないけど、
大人のクルマとしてステータスと走りを両立したものに
なってると思いますね!
中でも「F SPORT」はスポーツ志向を高めたモデルです。
元々、レクサス「GS」はレクサスブランドの中でも1番スポーツ性が高い
セダンという位置づけですが、さらに見た目も精悍な感じに仕上がっていますね。
エンジンは2GR-FSE型 V型6気筒DOHCの3.500ccと
4GR-FSE型 V型6気筒DOHCの2.500ccの2種類に
ハイブリッドエンジンが追加されています。
先代の3代目から、かなりイメージが変わり、
かつてのトヨタ・アリストを思わせる部分は完全に無くなってしまいまいた。
内装に関してもかなり高級化とハイテク化が取り入れられて、
BMWの上級モデルを思わせる雰囲気になっていますね。
また「F SPORT」専用のエアロやホイル、内装の色目など、
通常のものよりスポーツマインドが盛り込まれています。
このクルマをスポーツカーと言うのは無理がありますが、
高級セダンとしてはやはりスポーツ志向の強いクルマです。
新車価格がかなり高額なので、気軽に買えるクルマじゃないけど、
大人のクルマとしてステータスと走りを両立したものに
なってると思いますね!