イタリアの自動車メーカー、アルファロメオのハッチバックタイプが
このアルファロメオ「147」シリーズですよ。
00年に先代の146からモデルチェンジされて登場します。
で、今日はその中でも走りの「GTA」です。
「GTA」は他の「147」と違いボディーサイズがワイド化されてて、
エンジンもV型6気筒DOHCの3.200ccと大排気量で、
ホイールはスピードライン、ブレーキはブレンボ製が標準装備になっています。
トランスミッションは6速MTとアルファお得意の6速セレスピードの2種類。
ヨーロッパ圏ではゴルフR32やBMW130iM-Sportと匹敵する、
スーパーハッチバックです。
日本でも01年から販売されてて、正規代理店で購入可能です。
ただし、価格はかなり高額で500万円はしますけどね。(笑)
まぁ、この手のサイズのハッチバック車にしては相当高いです。
内装は比較的シンプルでそんなに高級感はありませんが、
イタ車としてはかなり優れたクルマのようです。
あえて人気の159でなくこの「147 GTA」を選ぶのも
クルマ好きをアピール出来る気はしますね!
このアルファロメオ「147」シリーズですよ。
00年に先代の146からモデルチェンジされて登場します。
で、今日はその中でも走りの「GTA」です。
「GTA」は他の「147」と違いボディーサイズがワイド化されてて、
エンジンもV型6気筒DOHCの3.200ccと大排気量で、
ホイールはスピードライン、ブレーキはブレンボ製が標準装備になっています。
トランスミッションは6速MTとアルファお得意の6速セレスピードの2種類。
ヨーロッパ圏ではゴルフR32やBMW130iM-Sportと匹敵する、
スーパーハッチバックです。
日本でも01年から販売されてて、正規代理店で購入可能です。
ただし、価格はかなり高額で500万円はしますけどね。(笑)
まぁ、この手のサイズのハッチバック車にしては相当高いです。
内装は比較的シンプルでそんなに高級感はありませんが、
イタ車としてはかなり優れたクルマのようです。
あえて人気の159でなくこの「147 GTA」を選ぶのも
クルマ好きをアピール出来る気はしますね!