思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

北海道ラグビーフットボール協会事業計画

2007-04-27 01:07:08 | ラグビー・思い出話

平成19年度北海道協会事業計画が発表になりました。

月寒ラグビー場のオープン戦は6月24日(日)、

東日本トップクラブリーグチャレンジマッチと

関東学院大学VS大東文化大学。楽しみです。休みを早々と確保して、撮影に備えます。

芝生の状態があまり良くないので、「今年はどうかな?」と

気をもんでいたところ、HPの情報を知り嬉しく思います。

 

大東文化さんは2001年秩父宮・日本大学戦を、

関東学院さんは93年北海道招待・伊勢丹戦から

秩父宮のジュニア戦やリーグ戦決勝、国立の大学選手権決勝、

二年前の北海道招待では明治大学戦を撮りました。

リーグ戦同士の好ゲームが期待されます。

古い話ですが、自分の中にある鮮やかな記憶をひとつ。

初めて関東学院さんを見た時の印象です。

試合前、見た事がないスピードあるアップをしていて驚き。

NZのコーチがかたわらにいたので納得。そして

センター、すごい走りをする選手を発見。1年生の仙波選手でした。

卒業後はトヨタ自動車に進み、交通事故で亡くなられた仙波さん。

全国社会人大会準決勝・神戸製鋼戦を前に事故が悔やまれました。

 

自分が有望と見込んだ選手が、その後上昇していく様子を見るのは嬉しいものです。

春のオープン戦、新たな発見をしたいですね。

さわやかな季節の札幌へ、皆さんどうぞお越し下さい。


最新の画像もっと見る