思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

10/26撮影から戻り落ち着きました

2020-10-26 15:47:33 | ラグビー・思い出話
10/16から10/19まで帯広に滞在、高校ラグビーを撮影してきました。
第73回北海道高等学校ラグビーフットボール南・北選手権大会
兼 第100回全国高等学校ラグビーフットボール大会北海道予選会です。

10/19夜札幌に戻り、専門誌ラグビーマガジンから依頼された決勝2試合と
第3代表決定戦の画像の発送を終えたので、撮影してきたことをご報告をします。

ラグビーマガジンへ発送した画像は、本誌などに掲載されます。
私が捉えた画像が皆さんの心に響く一瞬になってくれたら嬉しいです。
誌面でお楽しみ下さい。

会場となった帯広の森球技場は天候に恵まれて、10月と思えない暖かさ。
紅葉も綺麗で、砂利道の歩道を走るエゾリスも見られました。

自然環境は素晴らしく、コロナウイルス対策も万全。

ただ10/19第三代表決定戦を撮影中ブヨに刺されてしまい
札幌に戻ってから皮膚科に行き、塗り薬と飲み薬のお世話になりました。

左手の甲にいたのを払いのけたら、血が吹き出して
ティッシュで拭いてから絆創膏を貼ったのですが、血の匂いがしたのか
また違うブヨがやってきて二ヶ所刺されました。

青い血管(静脈)上の皮膚を刺され、手がしびれ、熱を持ち、関節もわからないくらい
パンパンに腫れ上がり苦しみました。「これって指付きの赤いハム?」状態。

ブヨにしてみれば、「血脈、大当たり!」を喜んだでしょうね。やられました。

苦しみに耐えて病院に行った日。午前中は自分が皮膚科、午後は父の付き添いで外科へ。
今年は夏の撮影がない分、虫の被害が少なかったと思ったら、甘かったです。

既に私の症状は落ち着き、父も退院したので、10/16準決勝・第2試合後半、第3試合、第4試合を
撮影順にこのブログに載せたいと思います。お待ちくださいね。

今年は難しいと諦めかけた大会が、たくさんの方の熱意とご協力で開催されたこと
参加した各校の精一杯のプレーに感謝します。ありがとうございました。



会場内に掲示されたポスター


当番校は帯広柏葉(オビヒロハクヨウ) 受付で検温などお世話になりました


最新の画像もっと見る