思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

撮影から戻りました

2015-04-27 00:09:08 | ラグビー・思い出話
行き先は東京・秩父宮ラグビー場。4/26東日本大震災復興支援チャリティーマッチ、オール早慶明を撮りました。
関東大学対抗戦の三大学が集まり、現役・OB含めたチーム編成、
初夏を思わせる陽気の中で、熱い試合が繰り広げられました。

第一試合、オール明治VSオール早稲田、第二試合、オール慶應VSオール明治、
第三試合、オール早稲田VSオール慶應。落ち着いたら御報告します。

今回初めてこのチャリティーマッチを撮影できました。
3月は忙しくて中々撮影に行けないので、これからも4月に開催してほしいと個人的には思っています。

募金活動、ラグビークリニック、チャリティーオークションなどイベントもあり
新入部員も含めてこの大会にかかわるようにしていけば、
学年を越えたタテのつながりが深まるような気がしますし、私も撮影に行きやすいですし(笑)。
来年も4月開催を楽しみにしています。

出発時8度、到着時16度、秩父宮23度くらい?、帰着時11度。
寒暖の差は相変わらず激しいですが、札幌もようやく桜が咲きお花見の時期を迎えようとしています。
月寒ラグビー場の桜はまだですが、札幌ドームに向かう国道36号線沿いの日当たりの良い桜は
華やかに咲き、道行く人がスマホで撮影していたりします。

このまま暖かければ、札幌のお花見の名所「北海道神宮」はゴールデンウイーク見頃になるでしょう。

2019年ラグビーワールドカップ札幌開催を祝してお参りに行きたいですね。
風が運ぶジンギスカンの匂いをくぐりぬけたら、札幌の春満開です。

最新の画像もっと見る