思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

撮影から戻りました(秩父宮)そして新春のお慶びを申し上げます

2015-01-04 01:47:27 | ラグビー・思い出話
ごあいさつが遅くなりすみません。1月4日になってしまいましたが
2015年新春のお慶びを申し上げます。なかなか更新しないブログに
気をもんでいた方もいらっしゃったかもしれないですね。ごめんなさい。
氷点下の札幌でも、私は風邪をひかずに新年を迎えることができました。
たくさんの方から心温まる年賀状をいただき、秩父宮でもお声掛けいただき
また一年頑張れそうです。今年も「思い出のノーサイド」をどうぞよろしくお願いします。

1月2日まで実家で仕事。初詣にも行かないまま
1月3日東京・秩父宮ラグビー場、トップリーグ2試合を撮影して戻りました。

第一試合、ヤマハ発動機ジュビロVS東芝ブレイブルーパス
第二試合、NTTコミュニケーションズVSサントリーサンゴリアスです。
落ち着きましたらご報告します。

どちらの試合も1点差で勝敗が分かれました。
シーズンが進めば、どのチームもケガ人が出てメンバー構成に頭を悩ますところ。
負傷者が出たポジションを選手の層の厚さで埋めていくチームが勝ちますね。
戦法やホームグラウンドの後押しなど様々な要素もありますが。
トップリーグは最後の試合まで順位がわからない状態です。
1月11日、最終節が楽しみです。熱戦を期待します。

実は新年早々、私のビブスの番号は111でした。
一並びの良い数字をいただいた偶然。嬉しいです。数遊びが好きな私に
協会の方が気を使ってくださったのかもしれないけれど(笑)
当たりクジを引いた気分です。
新年になって初めての撮影は、どちらも一点差の試合。ビブスの番号も111。
年末ジャンボ宝くじ、300円以上当たっている気がしてきました。
ひそかに調べます。

出発時マイナス7度。到着時6度。秩父宮は10度から13度くらい。
札幌に戻りマイナス6度。部屋の温度は13度。
ファンヒーターをつけて2時間、ようやく秩父宮の温度になりました。
暖かい飲み物を飲み、クッキーをつまんで眠ります。

最新の画像もっと見る