思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

10/26撮影から戻り札幌にいます

2021-10-26 01:04:45 | ラグビー・思い出話

あたたかな帰り道

10/23大分・昭和電工ドーム大分で開催されたリポビタンDチャレンジカップ2021
日本代表VSオーストラリア代表を撮影して札幌に戻っています。
出場選手所属チーム扱いで申請を出していただいたので試合画像は掲載できませんが
試合後の会場の画像を載せますね。

テストマッチ決定のニュースを聞き、貯めていたマイルを利用して行きました。
札幌から大分まで直行便はないため、札幌-福岡間をJAL、
福岡空港からJR博多駅まで地下鉄、JR博多駅からJR大分駅まで特急ソニックです。
ソニックもインターネット早割で購入しました。

大分駅と会場の往復は事前予約制シャトルバスです。
県内多数のバス会社が集結して係員も増員。
運営にもワールドカップのレガシーが感じられました。

前日10/22大分県内のコロナ新規感染者数はゼロ。努力の賜物ですね。
10/25北海道の新規感染者は1名。札幌で確認されています。あと一歩です。

来年も全国各地でこのようなテストマッチが開催されることを願っています。

あきらめていた年内の遠征。思いがけないチャンスに恵まれました。
うれしいです。次回も頑張ります。試合終了後に見た風景をご紹介します。



立体フォトスポット


感動冷めやらぬファンの方々


夕日に照らされて


楕円の余韻 残るドーム


最新の画像もっと見る